SSブログ

道端の動物たち@バラナシ [インド]



インドでは色々な動物たちが自由に暮らしていました。


24.jpg


まずは、犬。

基本的に野良犬です。右側の犬はくつろいでいる飼い犬のように見えますが、たぶん野良ちゃん。

ガイドブックによると狂犬病の確立が高いらしく、インドの犬にはむやみに触れないようにと書かれていました。

また、たいていの場合かなりやせこけていて、皮膚の状態もひどいです。


25.jpg


続いて、こちらはヤギさんです。

Tシャツのようなものを着ているので、おそらく飼われていることの証明です。

時々見かける数少ない飼い犬も、Tシャツを帰させられていました。

日本のようなファッション目的ではなく、目印です。


27.jpg


インド定番の、牛。

神聖なものとして大事にされている、というよりは「何をやっても乱暴されない」という表現が正しいかと。

28.jpg


たいていは野良なのでやせこけています。自由に道を歩いたり、昼寝したり、えさをあさったり。

狭い道の真ん中にいようが、道端で寝ていようが、ゴミをあさっていようがほぼ放置ですが

巨大な糞はやはり邪魔者扱いされていました。


29.jpg


いのしし?豚?





・・・・・・・・あ、猫がいない!私の愛する猫がいない!

インドでは猫を飼う習慣はないのでしょうか。2週間で2回くらいしか見かけませんでした。

涙。






言い値(22)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

言い値22

コメント 4

獏

想像だにできないすごい世界ですね。。。
猫がいないのは高級ペットでお家の中にいるから・・・???
ではないのでしょうか~(@@;))

by 獏 (2013-02-28 06:13) 

Sizuku

お昼寝中のワンさん、いい具合に膨らんでいるところを枕にして
幸せそうなお顔で眠っていますね。(笑)
ヤギが洋服を着せられているのは、見慣れないのでとても新鮮です^^
by Sizuku (2013-02-28 16:14) 

Mitch

野良犬や野良猫は聞いたことがありますが、野良牛ですか(@@)
by Mitch (2013-02-28 19:35) 

허윤미 누우드

Hello to every body, it's my first go to see of this website; this website carries remarkable and really good data in favor of visitors.|
by 허윤미 누우드 (2013-03-26 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。