SSブログ

成田発アメリカン航空B777 ~ その2 [飛行機]

★グアテマラ旅行のその他の記事は【2011中米旅行記録の目次】をご覧ください★

40秒の加速の後、ついに離陸で~す。飛びますッ飛びますッ

ウエルカム.jpg
まずはウエルカムドリンクを。
ワタシはいつも缶飲料を頼みます。なぜなら量が多いから。
水やオレンジジュースだとゴクッと一口で終わっちゃうんでウエルカムされてない感じで・・・

コーラって海外で注文しやすいですよね。
たいていどこの店でもあるんで「コーク」の一言ですべてが片付いてしまう。すばらしい。
アメリカン航空は缶ジュースの種類が豊富でいろいろ選べたのですが、海外のジュースの種類に疎いので
ここは無難にコーラを頼みました。この後2週間、散々コーラを飲むことになるんですが・・・


皆様からのポチをお待ちしております
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

ランチ.jpg
離陸2~3時間後、ランチです。離陸が1時間遅れたので昼をかなり過ぎていてお腹ペコペコ

右下はシーフードパスタ。エビが入っているだけだけど、シーフード
ハイボールの缶は自前で準備しました。
アメリカン航空はアルコール有料です。カード払いしか対応してません。

じゃ、寝ますか。
ヘッドレスト.jpg
長距離路線のヘッドレストって上下にスライドするって知ってました?
ワタシは海外旅行10年目で初めて気づきました。
座高が異様に高いワタシは、今までどの飛行機に乗ってもヘッドレストが首に当たってしまい苦しかったのですが
この機能を発見してから、とても快適に過ごせるようになりました。これって以前からこうだったんですかね

ハン.jpg
途中の軽食としてハンバーガーが出ました。
アメリカン・ジャンクフード、キターーーーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
って喜んだんですが
ハン2.jpg
ハムを使った、どちらかというと欧州のサンドイッチに近いフレッシュな味で、ややガッカリ
※味はおいしいです

罰金.jpg
トイレでタバコをすうと、罰金$2200です。どの路線に乗っても同じ

日本語.jpg
いつも飛行機に乗って感じるんですが、日本語版のページの日本語が変ッ
「-59°摂氏」って何?普通に「℃」を使おうよ。チェックする日本人、気づいてッ

ブレ.jpg
ダラスまであと2時間くらい。朝食です。
長時間フライトだと、フルーツってありがたいですよね。水分と酸味&甘味の刺激でさわやかになりますね

あと少しで到着です。急げぇ~
速度.jpg
1100km/hでとばしてます。
-61℃のときの音速を計算すると約1060km/h。ん?計算が違う?表示が違う?
音速を超えるとソニックブームが発生するはずだけど・・・そんなことになったら機体がバラバラに

と、まぁいろいろなことを考えながら飛行機に乗っているのでした。

次回はアメリカの様子をレポートします。飛行機ネタは続きます。好きなんで。
言い値(30)  コメント(0) 

言い値30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。