SSブログ

ダラス [アメリカ合衆国]

★グアテマラ旅行のその他の記事は【2011中米旅行記録一覧】をご覧ください★

やっとアメリカに到着で~す
IMG_2099-s.jpg
減速、減速~ダラスです。
このエアブレーキをかけている翼が好きです。がんばてる感じがいいよね!


さらにッ
IMG_2102-s.jpg

IMG_2103-s.jpg
かっこいいターミナルビルですな。
ここ最近でいくつもの有名な空港をまわったんですが、成田空港って小さいね。
これで国際空港って呼んでいいの?って思ってしまうサイズであることに最近気づきました。

IMG_2115-s.jpg
ここからマイアミまでは国内線利用なので、一旦アメリカ入国です。
車がアメリカっぽいなぁ・・・
晴れていて温かそうに見えますが、実は結構寒い。空港の芝生の上には雪も。

こんな写真を撮りながらウロウロしていると、インフォメーションサービスのおじいさんが
「May I help you?」と声をかけてくれました。
どうもアメリカの空港のインフォメーションはシルバーの方たちが担当するようになっているようですが
彼らがとても親切なのです。下手な英語に付き合ってくれるし、親身に対応してくれます。ありがたや~

IMG_2113-s.jpg
次の飛行機に荷物を載せるコンベア。自分で運ぶ。こういうの初めてだなぁ

IMG_2114-s.jpg
さすが、クレジットカード大国アメリカ。ジュース一本でもカードで買えます。

IMG_2138-s.jpg
ダラスは日本人がたくさん来るのか、案内板に日本語が書いてありました。
ゴシック体で少し安心。これで毛書体だったらねぇ

IMG_2134-s.jpgIMG_2135-s.jpg
きれいな空港です。
※マックはみつからず

皆様からのポチをお待ちしております
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

言い値(24)  コメント(2) 

言い値24

コメント 2

kaworita

どうも,はじめまして。いつもterryさんがお世話になっています。この度,初めての手習いブログに「ナイス!」なあんて,ありがとうございます。はずかしい!!また,がんばりまあす。

飛行機,かっこいいですね。
by kaworita (2011-03-06 18:41) 

Toz

kaworita様
こちらこそ、いつもお世話になっております。
絵葉書になった写真など、時々見させてもらってます。
今後のブログ、楽しみにしております
by Toz (2011-03-07 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。