SSブログ

フランクフルトにて マックを食す [【速報版】2011欧州出張]

11時間半の快適なフライトを終えて、乗り継ぎの地ドイツはフランクフルトにやってまいりました。
リヨン行きまで4時間近くあるので市内に足を延ばしてみようと思います。

IMG_3102s.jpg
空港から市内中心地までローカル線で約10分くらいです。

それにしても、全日空の機内サービスはすばらしかったなぁ[グッド(上向き矢印)]
詳細は帰国後に報告しますね。また乗りたい・・・でも高い
IMG_3105s.jpg
と、都会です。最近の旅行ではこういう街に来てなかったのでちょっと拍子抜け。
日本とあまり変わらない、あるいは日本よりきれいだったりする。
欧州定番の落書きもほとんど見当たらず。さすが、勤勉でまじめなドイツ人です。

IMG_3115s.jpg
ゲーテ像の前で。こんな写真を撮っていますが、ゲーテがどんな人か良く知りません。
この近くにはゲーテの生家があり、博物館も併設されています。

ここで、忘れてはならない報告をしておきましょう。

IMG_3151s.jpg
               マック

しっかり食べてまいりました[わーい(嬉しい顔)]やはり、詳細は帰国後にご報告。

さてさて、

駆け足でフランクフルト市内を眺めて、フランス・リヨンに向けて移動です。
IMG_3158s.jpg
夜の8時半なのにまだ夕暮れ時。夏の欧州は日が長いですね。もうサマータイムだし[exclamation]

では、また後ほど。

これからハードな日程が続きます。1日1ポチでワタクシめにパワーを。
にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
いつもありがとうございます。

今日(昨日?)うろついたのはこの辺。

大きな地図で見る
言い値(10)  コメント(1) 

言い値10

コメント 1

yukke-stk

おぉぉぉ!!ゲーテの前にトーズがぁぁぁぁ!!(゜ロ゜;
by yukke-stk (2011-05-10 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。