SSブログ

フルコースを堪能! [【速報版】2011欧州出張]

午後5時、国際会議終了。せかっくなのでリヨン市内を散策しに出かけます。

ガイドブックを持たずに基礎知識ゼロでやってきたため、ほぼ何もわからず。

もったいないので、夕食はフランス料理のフルコースにすることにしました。
ここで社会人パワーを発揮してみようかと思います。多少高くても構いません[パンチ]
事前にネットで評判がよさそうなところを適当にメモして現地へ。

店構え.jpg
MAISON CLOVISというお店。オシャレな店構えです。

最初.jpg
食事前のテーブル。いかにもオシャレですよね。

さて、どんなものが出てくるのか、続きをご覧くださいまし
※オシャレなお店で毎回料理の写真を撮るのは恥ずかしかったです・・・典型的な日本人だ、ひぃ~~~

フランス語のメニューしかなかったので、シェフのオススメコースを注文しました。全部で59ユーロなり。

前菜.jpg
前菜。生ハムのバジルソースがけ。生マッシュルームを添えて。
生ハムが肉肉しくておいしかったです。マッシュルームは生でも深みがあるんですね。

オードブル.jpg
オードブル。キノコをサーモンで包み、上にウニが載ってました。
カニ味噌のようなソースとイカ墨ペーストで濃厚さ大幅アップ。
左側のはお肉です。骨の小ささからして鳥ではない感じ。ウサギかカエルか・・・。
これも非常においしかったです。

メイン.jpg
メインディッシュ。ホタテ、ホワイトアスパラガス、キノコなどを例のソースで。んまぁ~

チーズ.jpg
チーズ3種盛り合わせ。濃厚です。臭くて大変結構です。ワインがほしい・・・

チョコ.jpg
チョコデザート。
右のはほとんど甘くないチョコレートアイス。
真ん中はチョコレートケーキですが、内側は熱々トロトロの状態で、これまた「んまぁ~」
左のチョコは中にやわらかいホワイトチョコレートが入っているので、熱々の中に入れてみたりして・・・

本気でフランス料理のフルコースを堪能しました。最高の夕食でした。
約7000円ですが、それ以上の価値があったかと感じています。大満足。

実は料理が出てくるスピードもさすがフルコース級というかんじで、店に入ってから食べ終わるまで2時間半[exclamation]
郊外の空港まで行く電車の最終が近づいています。急いで駅に行かねば[あせあせ(飛び散る汗)]
というわけで走った結果、出発5分前にギリギリ到着。無事に帰ってこれました。終電.jpg
焦ったぁ~、これ逃したらタクシー乗る羽目になって、また40~50ユーロかかりますからねぇ・・・

くたくたの2日目が終わりました。ぐっすり寝て、明日の移動に備えます。
それではお休みなさいませ。

おいしいものを堪能しているTozにイラッときた方はポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
いつもありがとうございます。

今日のお店はこちら↓

大きな地図で見る
言い値(11)  コメント(2) 

言い値11

コメント 2

conta

さすがに見るからに本格的な仏料理ですね。
by conta (2011-05-11 17:37) 

Macogy

なんでワインを飲まなかったのですか。

by Macogy (2011-05-14 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。