SSブログ

ケルンなう [【速報版】2011欧州出張]

午前中に、フライブルクで打合せを行い、午後にドイツの誇る高速鉄道ICEに乗ってケルンにやってきました。
ICEは時速300キロまで出せるらしいですが、どうも線路が新幹線用に造ったものでないために直線が少ないのか
そこまでの速度は出していないようでした。せいぜい200キロか?
IMG_3368s.jpg


IMG_3348s.jpg
フライブルクの訪問先にて。ちゃんと仕事してますよ。
ドイツにはフラウンホーファー研究所という有名な研究機関があります。
フラウンホーファーは40くらいの研究機関の集合体で、今日はそのうちの一つから派生した企業と打合せを行い
ました。自分のいけてない英語にガッカリするも、技術的な会話は成立して、自分の専門技術がそこそこ世界で
通用する(可能性があるとかないとか)と感じました。雇ってくれないかぁ・・・

フラウンホーファーは来週さらに2つの研究所を訪問する予定です。プレゼンの練習しとこぉ~

IMG_3391s.jpg
ケルンの大聖堂の中。ものすごく天井が高いです。ワタシがこれまで見てきた中で一番高かった。圧倒されます。

IMG_3373s.jpg
今日から6泊するホテルの部屋。
キングサイズのベッド、ソファー、4人がけの丸テーブル、仕事用デスク、トイレ・シャワールーム。
我が家の4倍くらいの面積があります。1泊13000~20000円(日によって異なる)なり。
こんなところに泊まらせていただけて、ありがたいです。住んじゃいたいなぁ~
(別室の先輩はバスタブもない狭い部屋らしい・・・)

1日1ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
いつもありがとうございます。

本日のお宿↓

大きな地図で見る
言い値(13)  コメント(4) 

言い値13

コメント 4

conta

さすがお仕事の場合は、お宿がスゴイですね。・・・じゅうぶん満喫してください。
by conta (2011-05-13 08:15) 

りんぽぽ

外国でお仕事、カッコいいですね~
by りんぽぽ (2011-05-13 10:29) 

yukke-stk

帰ってきての新居にガッカリしないように(゜゜;)\(--;)
by yukke-stk (2011-05-13 12:39) 

プースケ

海外出張お疲れさまです(^_^)
宿泊の部屋はスゴイですね~、リラックスされて仕事の
疲れを少しでも癒やされてください。ケルンの大聖堂は
とても立派ですね、圧倒される感じが伝わります(^o^)
by プースケ (2011-05-14 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。