SSブログ

ドイツでのあれやこれや [【速報版】2011欧州出張]

持っているコインを眺めていたら・・・

IMG_3354s.jpg

2ユーロコインに似てるけど模様のないもの発見!偽物?
右側の怪しいコインの真ん中辺りにある凹みは、ビッカース硬さ試験の跡です。
ビッカース硬さ試験というのは材料にダイヤモンドの端子を押し付けて硬さを測定するものなんですが・・・
これで真贋を判定したのでしょうか。

使えるのか試してみたいけど、変な人と怪しまれるのがイヤなのでやめとこうか・・・
自販機ならいけるかしら?


IMG_3395s.jpg
ホテル近くのイタリア料理レストランで。超大盛りのサラダ。分けて食べるものなのかも

IMG_3397s.jpg
この季節、ドイツではホワイトアスパラガスが旬です。食べねば!

1日1ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
いつもありがとうございます。

言い値(11)  コメント(0) 

言い値11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。