SSブログ

【出張報告】まじめに仕事中 ~ カンファレンス出席 [フランス]

★その他の出張報告は【欧州出張報告目次】をご覧ください★

久々にブログ更新。
昨日、本社での2回目の出張報告会も終わり、ブログでも本格的に報告していかねばと気を引き締めております

さて、本出張最初の仕事は国際会議への参加です。参加といっても座って聞いているだけですが。

宿泊先のホテルが会場。EUの支援で行われている環境対応技術の研究プロジェクトで経過報告があります。
IMG_3182s.jpg

そんなに大きい規模ではありません。
当たり前ですが、すべて英語のプレゼンに集中力を維持するのが大変です。

IMG_3180s.jpg
ガス入りの水を用意するのは定番です。ワタシは炭酸水が好きなのでうれしい限りですね。
王冠がグニャグニャで栓抜きでなかなか取れなかったのはいただけませんが・・・

IMG_3183s.jpg
ロビーにはカフェが用意されているので休憩時間はお茶をしながら関係者と談笑します。
ワタシは・・・語学力のなさとコネのある関係者が全くいないため静かに休憩。完全アウェー[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_3184s.jpg
さすが高級ホテル。トイレもすばらしい。

IMG_3185s.jpg
昼食はホテルのレストランを借り切ってブッフェスタイルです。
朝食に引き続き、有り余るメニューに貧乏根性丸出しで大食い。ちょっとズボンが・・・

ドタバタの末、ギリギリに決まった今回の出張。
出発まで時間がないため現地企業とのアポ取りが難しく、「あんまり訪問できないかもね~」などと上司から
言われたため、そんなに興味ないけどスケジュールに勝手に入れてみた今回の国際会議。
午後は睡魔との闘いでしたが、貴重な話が聞けてよかったです。

ん?キレイにまとめすぎ?

1日1ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
いつもありがとうございます。
言い値(8)  コメント(1) 

言い値8

コメント 1

conta

昼食が実に美味そうですね。
by conta (2011-07-13 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。