SSブログ

餃子ならここ!龍門客棧餃子館 その壱 [台湾]

台湾でのグルメ三昧ネタ、第一弾はやはり旅の目的でもあったここでしょう。

龍門客棧餃子館

  IMG_0582.jpg
  注意:昼間は営業してません。

台北の中でも観光地から少し外れた場所に位置するうえに大学も近いことから

地元の人向けの小さな屋台ストリートのような中の水餃子専門店です。

今回は行けなかったんですが、この通りは他のお店もローカル色満載でとても魅力的[るんるん]




場所はここ↓

大きな地図で見る

ストリートビューもどうぞ↓

大きな地図で見る

IMG_0569.jpg
2年前はなかった日本語メニュー。だいぶ使い古された感はあります。

なぜか「。」の位置が真ん中

日本語メニューはあるものの

店員のおばちゃんは「ありがとう」「すいません」「少し待って」くらいしか日本語ができないので

メニューを見て紙に頼みたいものを書くシステムです。


店内はこんな感じ

IMG_0579.jpg

IMG_0580.jpg

古い建物を改装して使ってるらしい。

いまや有名店だけど、綺麗な店にグレードアップさせないのがいいですな。

じゃあ、さっそく食べましょう。

IMG_0570.jpg
ビールにゆでピーナツ、ニンニク醤油味のキュウリ。

  ん~たまらんなぁ~~~~~
  この組み合わせは毎日でもいけちゃう

IMG_0571.jpg
一品モノから湯葉と玉子を注文したら、ぶつ切りになってねぎと一緒に出てきました。

一回煮込んであって、台湾料理独特の風味があります。
   台湾でセブンイレブンに入ればすぐにわかる匂い
といえばピンとくる人も多いはず。日本人には苦手な人もいるかも。
ワタシは好きです。ガツガツ食べちゃいます。

じゃあ、メインの水餃子を。

IMG_0576.jpg
1個7元(約18円)。日々胃を酷使していたので控えめに5個だけにしました。
でも、水餃子は皮がボリュームあるから5個でも十分。

IMG_0780.jpg
あっさり目の味付けなんで気にならなかったけど、実はお肉たっぷり。あっさりだけどジューシーってやつです。


IMG_0574.jpg
4品 + ビール で220元。約570円。ごちそうさまでした



え~調べてみたら、台北ナビで紹介されてました。こっちのほうが詳しい・・・


一日一ポチ、よろしくお願いいたします m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



タグ:グルメ
言い値(11)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

言い値11

コメント 1

ぴーすけ君

水餃子はモチッとしてそう~♪
by ぴーすけ君 (2012-01-22 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。