SSブログ

バラナシ ガンガ周辺を散歩 [インド]



バラナシ観光定番、ガンガ沿いのガート&沐浴見学。

某長澤まさみさんは沐浴したらしいですけど、私はしません。おだてられてもしませんのでご了承ください。


38.jpg


夜になるとプージャー(礼拝)が行われるダシャーシュワメード・ガート。

※宿の名前はここからきています。プージャーゲストハウス。


39.jpg


プージャーのときはライトアップされて観光客もたくさん来るガート観光の中心です。お土産屋的なものも。


40.jpg


写っていませんが、写真右側の方は物乞いが並ぶ通りになっています。

バラナシという土地柄、今にも死んでしまうのではないかというほど弱った人々が物乞いしています。



41.jpg


42.jpg


みなさん、沐浴してます。

服装を見てもらうとわかりますが、結構寒いです。沐浴する人も焚き火で段を取りながら。

いや~、無理でしょ。これは。寒いし汚いし。


43.jpg


いい腹してますなぁ~





ガンガ散歩はしばらく続きます。






言い値(25)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

言い値25

コメント 3

獏

沐浴は私も無理だと思われます・・・・(@@;)))))

by 獏 (2013-03-15 23:08) 

Sizuku

ヒンドゥー教の方にとって、ここでの沐浴は大切な儀式なんでしたよね?
ここで頭まで水に浸かったり水を飲んだり出来るなんてすごいです。
信じる気持によって、病気などは寄せ付けないのでしょうか?(@ @;
by Sizuku (2013-03-15 23:38) 

のらん

私も、沐浴は・・・したくないです。。。
犬が痩せている。。。
by のらん (2013-03-16 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。