SSブログ
【速報版】2011欧州出張 ブログトップ
前の3件 | 次の3件

フランクフルトにて マックを食す [【速報版】2011欧州出張]

11時間半の快適なフライトを終えて、乗り継ぎの地ドイツはフランクフルトにやってまいりました。
リヨン行きまで4時間近くあるので市内に足を延ばしてみようと思います。

IMG_3102s.jpg
空港から市内中心地までローカル線で約10分くらいです。

それにしても、全日空の機内サービスはすばらしかったなぁ[グッド(上向き矢印)]
詳細は帰国後に報告しますね。また乗りたい・・・でも高い

★フランクフルト市内★


言い値(10)  コメント(1) 

ただいま仕事中@リヨン [【速報版】2011欧州出張]

今日は紙の技術に関する国際会議に参加です。話を聞くだけですけど。

完全アウェイの中、淡々と過ごしてます。

IMG_3182s.jpg
会議の英語はあまり聞き取れないのですが、資料から読み解いた感じから、日本と欧州の文化の違いが
技術の違いに現れていて面白いと思いました。

ちなみにこの会議、ワタシの今の仕事とはあまり関係がなく、個人的な関心だけで参加しています。
出張を言い渡されたのが急だったので、展示会以外に行けそうな所がなくて困り果てた挙句、勝手に理由をつ
けて抱き合わせてみました。タハッ

★昼食です★


言い値(7)  コメント(0) 

フルコースを堪能! [【速報版】2011欧州出張]

午後5時、国際会議終了。せかっくなのでリヨン市内を散策しに出かけます。

ガイドブックを持たずに基礎知識ゼロでやってきたため、ほぼ何もわからず。

もったいないので、夕食はフランス料理のフルコースにすることにしました。
ここで社会人パワーを発揮してみようかと思います。多少高くても構いません[パンチ]
事前にネットで評判がよさそうなところを適当にメモして現地へ。

店構え.jpg
MAISON CLOVISというお店。オシャレな店構えです。

最初.jpg
食事前のテーブル。いかにもオシャレですよね。

さて、どんなものが出てくるのか、続きをご覧くださいまし
※オシャレなお店で毎回料理の写真を撮るのは恥ずかしかったです・・・典型的な日本人だ、ひぃ~~~

★フルコース★


言い値(11)  コメント(2) 
前の3件 | 次の3件 【速報版】2011欧州出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。